その他

投稿日:2022年11月30日

焼うどんの恐怖

 

 

焼きうどんを目を閉じながら食べました。

一番下のチビがこの季節に風邪をひきまして。

自動的に自宅に隔離となりました。キムラです。

 

お昼に焼うどんを作り、食べさせて今に至ります。

お昼前に一度眠くなる2歳児。

焼うどんを食べるころにはもう夢の入り口のため、こっくりこっくりしながら麺を食べていました(笑)

 

そんなに眠いなら寝ればいいのに、食欲の方が上のようです。

母は君の焼うどんまで食べないから大丈夫だよと教えてあげたいところですが、

通用しない・・・(ガッカリ)

 

そんなわけで、キムラ家のテーブルはうどんまみれでそれはそれは惨劇でした。

そのうえ、途中から眠気がマックスになってきた彼女は大泣きで、もはや全部の欲求を泣きながら訴えだします。

 

「お茶飲みたいよー」「お母さん抱っこしてよー」「とんとんしてよー」「あっちに歩いてー」「うどん食べちゃダメだよー」

母対娘の対決は我慢比べのようなものですが、もちろん母の勝利で終わりました。

 

テーブルの惨劇を横目にして寝かしつけ、調理時間より、片づけ時間の方がかかるのではないかとさえ思う現在、キムラは作業机でブログを書いています(多分、もううどんは干からびています)

 

亭主元気で留守がいいと言いましたが、「子どもと亭主元気で留守がいい」です。

 

こんな日もありますね。母、キムラの戯言でした。

 

 

 

酒井美装・SKサービスではお母さん、お父さんの悩みも、親ばか自慢もバッチリ話せます。

子育てがひと段落した方、好きなことをしてみたい。そんな方歓迎!

そんな職場で元気に働いて下さる、職人さん、事務員さん大募集!!

業績好調、業務拡大に付き増員での募集です。

働き方のご希望もお気軽にお問合せ下さい♪

 

 

 

 

内装工事・リフォーム工事なら愛知県名古屋市の内装業者『SAKAI BROTHERS GROUP』にお任せください!
SAKAI BROTHERS GROUP
株式会社酒井美装
株式会社SKサービス
〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森1丁目102
TEL:052-799-5855 FAX:052-798-5001

その他
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

「新舞子って何で新舞子?」

「新舞子って何で新舞子?」

長女のバスケと次女のバスケでアドレナリンが出すぎて眠れません。   月曜日のキムラです。 …

ユニフォーム

ユニフォーム

グループ会社イストのS社長が颯爽と登場!!       ロゴ入りのポロ …

懐かしの…

懐かしの…

スラムダンクの漫画…読みたくて読みたくて引っ張り出して来ました👀 酒井美装、SKサー …

お問い合わせ  採用情報