その他

投稿日:2022年8月29日

一歩進んで二歩下がる

もうちょっとで学校始まっちゃうよー!!(嘆)

朝から小1オトメンの息子が叫んでいました。

 

「宿題全部終わってるんだよね・・・?」

 

母の質問に答えず、めざましじゃんけんしてました 😎

 

どうも、月曜から元気なキムラです。

今朝、出社するとSKサービスの孫悟空以外の従業員は全て出払っていました。

今日もスケジュールいっぱいで、有難いことです^^

 

新事務所の移転作業も、電話の開通や電気の打ち合わせ・・・

内装の事も一歩一歩進んでいます。

 

外に出ると、トンボが飛んでいたり、夜の虫の声が変わってきていたり。

毎日毎日気づかないうちに進んでいたり、下っていたり・・・。

 

「今日より若い日はない」

永六輔さんの言葉ですが、その通りです。

何をするにも早い方が良い。しかしながら、何かを始めるのに遅すぎるということはありません。

結局のところ、やるかやらないか。これだと思います。

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔した方が良いですね。

失敗して学ぶこともある。一歩進んで二歩下がっても、やらずにスタート地点で立っていた時より進歩はしているはず。

そう思って、前に進んでいけるように前向きに生活していきたいものです。

 

さぁ、今週も頑張っていきましょう!

 

住まいの事はお任せ下さい^^

酒井美装・SKサービスでは一歩進んで二歩下がるもどんと来いな職人さんを大募集。

未経験大歓迎!イチから丁寧に教えます。手に職を付けませんか?

詳しくはこちらから!

 

 

 

 

内装工事・リフォーム工事なら愛知県名古屋市の内装業者『SAKAI BROTHERS GROUP』にお任せください!
SAKAI BROTHERS GROUP
株式会社酒井美装
株式会社SKサービス
〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森1丁目102
TEL:052-799-5855 FAX:052-798-5001

その他
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

焼うどんの恐怖

焼うどんの恐怖

    焼きうどんを目を閉じながら食べました。 一番下のチビがこの季節に風邪をひ …

子供の発想

子供の発想

こんにちは! 酒井美装・SKサービス ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♪ 東海エリアの内装・ …

便器の取替もできる自称イケメン

便器の取替もできる自称イケメン

暑いのか寒いのかわからない!!!!!     こんにちは、キムラです。 暑寒くて …

お問い合わせ  採用情報